SSブログ

【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】菊池市震災応援寄附金 [ふるさと納税]

スポンサードリンク



【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】菊池市震災応援寄附金


1口1,000円単位でお申込みとなります。 任意の金額の場合、ご希望の口数を入力して下さい。


・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセルはできません。 ・寄附受領書はお時間を頂きますが、後日送付いたします。あら...


 


口コミレビューやコメントをまとめました。


  • 被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。

    お亡くなりになられた方 ご冥福をお祈り致します。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ふるさと納税です。

    返礼品はありません。

    復興の為に使われます。

    楽天のポイント、奥様の楽天IDでも寄付可能です。

    会計直前の確認画面で、
    【注文者情報】を納税者(旦那さん)の名前にする。

    【支払方法】を全ポイント払にする。

    ↑ これで大丈夫。

    (クレジットカード払の場合は予めmyrakutenから
    納税者名義のカード情報を追加しておく必要があります)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    被災された皆様が必要としている用途に使って下さい。

    心から復興を願っております。
  • 被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

    ~・~・~
    企業や個人より物資はたくさん届いているのに
    被災地に届いていなくて現状は物資が足りない状況。

    お水も食べ物も制限されていますね。

    毎日のニュースを見ていますが
    被害の状況が大きすぎて、胸が痛みます。

    .
    私は鹿児島に住んでいますが、結構揺れました。

    今日も夕方身体に感じる揺れがありました。

    震源地近くにお住いの方々のご不安は
    言葉で表すことが出来ないと思います。

    .
    今回の寄付金は菊池市限定でしたが
    他の地域でもこういう形の寄付があれば
    少しずつでも寄付したいと思います。

    .
    九州地方の大規模な震災被害は
    今から色々な物が見えてくるのでしょうね。

    一人の力は微力ですが、
    今後の復興のお役に立てて頂ければと思っています。

    ~・~・~
    避難されていらしゃる方々、
    エコノミークラス症候群等、くれぐれも
    お気を付け下さい。

    .
    地震、早く治まって欲しいです。

    鹿児島も桜島がありますし、
    いつ、どこで…。
    誰にも分かりませんが
    今出来る事をやって行きたいです。
  • 【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】
    菊池市震災応援寄附金菊池市震災応援寄附金です。

    1口・1000円から寄付できます。

    ふるさと納税ですで確定申告の際
    申告してください。

    返礼品 はありません
  • お気に入りレビュアーの★シッシー0707様のレビューからジャンプ
    「熊本地震寄付受付」
    1,000円単位で寄付ができます。

    できることなんて多くない。

    祈ること、そして寄付ぐらいしか私にはできません。


    1分1秒でっも早く支援物資が届きますようにと願っています。

    色々なストレスや不安で大変と思います。

    でも、頑張って欲しい。

    頑張れとは言えないけど…
  • 被災されている方お見舞い申し上げます。

    亡くなられた方に心よりのご冥福をお祈り致します。

    3.11の経験者ですので、今回の事は他人事には思えません。

    私の親戚や友人、子供達の友人まで沢山の方を亡くしました。

    私も当時、この世の終わりのように思えましたし、今後の先行きが不安でたまりませんでした。

    今はそのような状態が続いているのだと思います。

    少しでも希望を持っていただければと思います。

    お気に入りレビュア様、ブログお友達様のぬぅ様のブログを拝見致しまして少しながらご協力させていただきました。

    ふるさと納税と言うこともありますので、
    確定申告時に控除していただくのは
    何だか気が引けるます。
  • ぬぅ123様・天楽007様・823ばぶちゃん様・みかん7322様・愛ちゃんママ6288様・シュワッチ3様・nekonekomiko様・grassberry様・J.bmamama様多く賛同され同じ気持ちでいっぱいです。
    どうか少しばかりですがご寄付させていただきます。
  • 注文番号:321599-20160419-0782714111
    ーーーーーーーーーーーー
    ◎熊本地震災害支援寄附
    お気に入りシッシー0707さんのレビュー拝見で知りました。

    私に出来ること。

    寄附させて頂きました。

    ・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・
    シッシーさん:お気をつけて。
  • 注文番号:321599-20160420-0837756222
    ニュースで小学生の子供さんが
    炊き出しのラーメンを食べて
    「今まで食べた中で一番美味しい」と言われていた事に
    涙が出ました。

    少しですが被害に遭われた方々のお役に立てればと思います。
  • 【ふるさと納税 熊本地震緊急寄付 返礼品なし】菊池市震災応援寄付金を
    天楽007さんのレビューで知り、微力ですが寄附させて頂きました。

    熊本にも友人が多く居て、無事の確認は取れていますが複雑な気持で心が痛いです。

    大分に住んでいる、子供達も不安な毎日を過ごしいる見たいです。

    画像は、息子夫婦が、熊本に遊びに行った時の熊本城です。

    ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー
    天楽007さん、熊本震災応援寄附金の事を教えて頂き感謝します。
  • 少しでも 復興の お役にたてればと 思い 寄付させて 頂きました。
  • 現金で1000円は、なかなかしにくいかもしれませんが
    、ポイントでならやりやすいです。
    少しでも皆さんの力になれますように…。
  • 私も熊本の友人と連絡を取り合っていますが、今は強い気持ちで頑張ってくれているものの、ニュース速報を見ているだけでも、そんなレベルではないのが現実ですね。
    子育て中の友人を思うと涙が出てしまいます。
    先ほどヤマト運輸のドライバーさんと話していたのですが、道路が寸断されているから熊本への荷物は届けられない状態で各社断っているようだと言われました。
    私たちが今できることは限られているようです。
    心からの祈りでお見舞い申し上げます。
    どうか被災されている熊本の皆様にお役立て下さい。
  • 熊本の震災からテレビなどでみる度に、何か私に出来ることはないのか?という気持ちでいっぱいでした。

    初のふるさと納税は返礼品なしのものとなりましたが、これからも応援していきたいです。

    楽天ポイントが使えましたので、すぐにできます。
  • この度の熊本地震で、犠牲になられた方々に心から哀悼の意を表します。
    また、被害を受けられました皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。
    甚大な被害、計り知れない恐怖に見舞われている該当地域の皆様のお心はいかばかりかと胸が痛みます。
    一日も早い復旧と日常の生活を取り戻されますよう、心よりお祈り申し上げます。

    メディア、SNS情報が錯綜しておりますので、現地で本当に必要なものに、ささやかながらもお役に立てていただければ幸いです。
    一人ひとりが今できることを。

    レビュー投稿は迷ったのですが、ランキング上位/話題になることで一人でも多くの方に関心を、寄附ツールに気づいてもらい賛同を募れれば、という思いです。
  • 返礼品なしのふるさと納税方式での募金が出来ます。

    ふるさと納税のやり方は、詳しくはぬぅ123さんのレビューにも書いてあります♪
    義援金ではないので、すぐに修繕などに使ってもらえると思って、1口参加いたしました。

    災害の際には、すぐに補修したり人命救助に使ったりするお金と、義援金のように被災した方に均等に分配するものと2種類あるので、まずすぐに財政を立て直さないと助かる物も助かりませんから。

    被災された方も、不安な事も多いでしょうが、焦らず無理はしすぎずですよ。

    細く長く見守りたいです☆
    ブロ友のぬぅさんや天楽さまの紹介です。

    その他お知り合いさん達も大勢参加されてます♪

 


詳しくはこちら>>


 




スポンサードリンク


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。